参観日「わくわくみ・さ・さキャリアアップweek」発表会

5月参観日では、「わくわくみ・さ・さキャリアアップweek」で各学年が取り組んだ内容を発表しました。

もはや当たり前になりましたが、どの学年もタブレットで作成したスライドを使った発表です。(じつは、タブレットを利用した発表もキャリアアップした成果ですね)

 

 

授業参観の後は、PTA学年研修会を行いました。

1年生は、カードに書かれている番号をテーマにお話です。

家庭でのお子さまの様子も情報交換しあい、盛り上がっていました。

 

3年生は、お菓子を食べながら、気になる進路やメディアとのつきあい方などを出し合いました。時間を過ぎても話が尽きないテーブルが多かったです。

 

 

本日の参観日、多数の保護者・ご家族のみなさまのご来校ありがとうございました。

学習の様子や生徒のキャリアアップ!したことが伝わったことと思います。

6月9日には人権参観日(学級いじめ撲滅宣言づくり)・高校説明会を予定しております。

ご都合がつかれましたら、ぜひ学校へお越しください。