卒業証書授与式を執り行いました。

3月10日(金)やや曇り空で始まった卒業式でしたが、閉式後は生徒の笑顔に答えるように晴天となりました。

 三朝町総合文化ホールで、卒業生と保護者及び家族のみで行い、在校生は学校で配信を視聴しました。

卒業式はとどこおりなく終わり、その後の生徒会進行では在校生からのおめでとう動画やスライドショーなどもありました。

 

いったん退場したあと、ホールでは1組が最後の学活を行いました。

1人ひとりがメッセージを伝え、最後に記念撮影です。

2組・B組は、1階の多目的交流ホールで最後の学活を行いました。

円陣を組んだりしながら、最後の名残を惜しんでいました。

11時40分ごろには文化ホールから出ましたが、まだ駐車場で写真を撮ったりメッセージを交換したりしている姿がありました。

 

3月31日までは、中学生です。

学校のルールを守り、次のステップへの準備期間として、しっかり生活をしてほしいと思います。

卒業おめでとう!