【修学旅行24】鳥取に帰ってきました

17:55 鳥取空港に到着しました。機内では、疲れた生徒が寝ていたり、外の風景をながめたりしていました。

実行委員が司会をして解団式を行いました。

「皆さん、最後の修学旅行はどうでしたか?僕はとても楽しかったです。

 特に印象に残ったのは、3日目のディズニーランドです。

 本当に楽しかったです。学習では、浅草寺が印象に残りました。

 その当時の東京、あるいは江戸の様子を体感することができました。

 皆さんがそれぞれ行った場所で学んだことが少しでも進路につながればこの修学旅行は成功したのではないかと思います。また、このことを生活に活かしましょう。

 そして気合を入れてあと約9ヶ月がんばりましょう。」

最後に、お世話になった方々へ感謝を伝えました。

このあと空港を出発し、三朝町役場に19:50に到着予定です。