6月25日の給食
【今日の献立】
抹茶あずきパン、はちみつチキン、チーズサラダ、ほうれん草のスープ、牛乳
【栄養価】
エネルギー:745cal たんぱく質:32.1g
【栄養教諭より】
今日は「はちみつチキン」を作りました。鶏肉の下味にはいつも砂糖を使っていますが、今回は「はちみつ」を使っています。はちみつには、お肉をやわらかくする効果があるので、ふっくらジューシーに仕上がります。はちみつには、健康効果もたくさんあるといわれているので、料理に上手に取り入れるといいですね。
今日のキャベツ、たまねぎは三朝町の生産者さんにお世話になりました。ありがとうございました。