カテゴリ:部活動

駅伝大会に向けて

10月12日に行われる駅伝大会に向けて、新人戦の試合がない生徒が放課後に練習を行いました。

来週はいよいよ10月になるため大会が現実味を帯びてきました。いっそう練習に力が入ります。

練習中には『(本番までまだだけど)もう、緊張してきました... T_T 』とつぶやく生徒もおり、約3カ月の駅伝部の活動から、勝ち負け以外の「自分(たち)の成長に繋がる何か」を得られるといいなと思います。 

花湯まつりで、ボランティア

GWのはじめには、「花湯祭り」が開催されます。

中学生もボランティアで、前日の綱からみに参加しました。

 

例年、岡山大学の留学生とも交流しながら、「もっとい」(綱を結ぶ紐)づくりなどを手伝います。

作った綱で綱引きがされる様子を、翌日見に来ている生徒もいました。

今年は、西側が勝ったので、「商売繁盛」になりそうです。

同窓会入会式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 9日、3年生53人が参加し、令和4年度同窓会入会式が行われました。岩本篤史同窓会長から励ましの挨拶をいただいた後、生徒代表加藤さんが記念品を受け取り、牧田さんが挨拶をしました。

 今年度新たに作られた同窓会記念品のタオルハンカチには、三朝中の制服、体操服を着たミササラドンがデザインされています、三朝中同窓生としてのつながりを大切にし、一人ひとりが自分の夢に向かって努力していくことを誓いました。