カテゴリ:学校行事

興奮・ヤッター! 明日から新人大会!!

先日、新人大会に向けた激励会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激励会では各部活動の部長が順番に大会への意気込みを宣誓しました。

明日から各会場で熱戦が繰り広げられます。あらん限りの力で頑張ってきてください。

3年生のいない新体制となり、それぞれの部活動がどんな結果を残すのか楽しみです。

 

三朝中生徒の活躍にご期待ください。

秋季大運動会開催!

【生徒会長 吉田さん 開会あいさつより】

 今年は小学校新校舎建設にあたり、校庭が使えないため競技場での運動会開催となりました。練習も室内や小学校、競技場へ移動して行うなど、各クラスで今まで以上に話し合いながら練習を重ねてきたと思います。

 今年のスローガンである「英雄(ヒーロー)」のようにお互いに仲間と助け合い、また、自分のやるべきことを率先してすることで運動会がスムーズに進められるように力を合わせていきましょう。

そして、三朝中の生徒みんなが勝ち負け関係なく全員が楽しめる運動会にしましょう。

 

【生徒副会長 中田さん 閉会あいさつより】

 私たち3年生は、最後の運動会となりましたが、全員がこの日のために練習してきた成果を十分に発揮する事ができ、思い出に残る運動会になりました。

 特に私は大縄の練習でクラスのみんなとたくさん練習をして、男女関係なく応援しあえたことが心に残っています。

 生徒会スローガンである、「英雄」に込められた思いのとおり、自分の仕事に率先して動き、また、みんなを笑顔にできるように自分からクラスや周りの人を盛り上げる姿が見られました。
 この運動会を通して、全校生徒が学校を変えていくヒーローになったと思います。

 この行事で終わらせるのでなく、運動会で気づいたことや成長したことを、普段の生活で生かしていきましょう。

 

生徒のみなさん、クラスの団結やあたたかさを感じられる本当に素敵な運動会をありがとうございました。

また、保護者・ご家族のみなさま、本日は早朝より生徒の活躍に盛大な声援や拍手をいただきありがとうございました。

生徒副会長 中田さんの言葉にあるよう、全校生徒がヒーローとなる三朝中学校をめざします。

令和4年度新入生入学説明会

18日(水)に、三朝小学校の6年生を対象に新入生入学説明会を行いました。

今年度は、6年生と保護者を学校に招き、入学についての説明や体験授業を行いました。

写真は上から社会、理科、数学(算数)の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6年生のみなさん、中学校への入学をお待ちしております。

※写真はぼかし処理をしています。